いまみや小中一貫校 大阪市立今宮中学校 大阪市立新今宮小学校
3年2組の書道の時間の様子です。今日は「筆遣い」を練習していました。いろいろな太さの線を書いて、最後は、それを使って「かたつむり」の形を書いていました。太い線・細い線を書き分けられたでしょうか。