いまみや小中一貫校 大阪市立今宮中学校 大阪市立新今宮小学校
昨日の夕方、かなり満月に近い月がとてもきれいだったので、撮ってみました。 今日8日は天気が良ければ皆既月食が見られます。昨日の全校集会でもお話しましたが、赤黒い月が見られるのはめったにないチャンスですから、ぜひ見てほしいですね。 今日の6時過ぎにかけ始め、7時半ごろから約一時間続きます。