学校日記

今日の給食

12月6日,今日の給食の様子です。 今日の献立は、ごはん、いわしの生姜煮、みそ汁、高野どうふの煮物、焼きのり、牛乳です。 日本で最も出回っているいわしは「マイワシ」です。大きいものは25cmほどになります。 いわしには主に体の組織を作るたんぱく質やカルシウム、鉄のほか、ビタミン類、脂質なども多く含まれます。 今日は7年生2組の「いただきます!」の様子です。

【お知らせ】
公開日
2022-12-06
更新日
2022-12-06