学校日記

4年生 体育の様子

公開日
2024/09/11
更新日
2024/09/11

お知らせ

9月11日の2時間目は、体育館で壁倒立の練習をしました。

子どもたちは、しっかりと準備運動してから、壁倒立に向けて、カエルの足打ちから始まり、カエル倒立、壁のぼり倒立、3点壁倒立、そして壁倒立と、段階を踏んで少しづつできるようになり、最後には壁倒立にチャレンジしていました。

上手にできる子はみんなの見本になったり、補助をしたり、まわりからアドバイスをしたりしながら、みんなで協力して練習していました。

授業前は、補助なしで自分で壁倒立ができる子どもは3人でしたが、この授業を通して10人ができるようになりました。ほかの子どもたちも補助があればできるなど、もう少しで自分でできそうでした。

本サイトにおけるすべての著作権はいまみや小中一貫校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。