児童朝会
- 公開日
- 2025/03/10
- 更新日
- 2025/03/10
お知らせ
3月10日の児童朝会は、たくさんの表彰と副校長先生のお話しでした。
表彰は、初めに夏休みの宿題の西成区読書感想文について。
2つ目は西成区読書数達成についてです。西成区の読書数達成は1年間で70冊以上読んだ児童に送られる表彰です。本校は2名が表彰されました。素晴らしいことに、西成区で一番本を読んだことで表彰もされた児童もいました。素晴らしいことです。おめでとうございました。
副校長先生は、14年前の3月11日に東日本大震災がありました。東日本大震災はどんな地震だったか、そして、日本は地震が多い国なので、地震が起こっても対応ができるように、家族がバラバラになった時にはどこで集まるのかや、食料や水などの備蓄についておうちの人と話しましょうと、お話がありました。
そして、担当の先生から、3月の生活目標「1年をふりかえり、反省・まとめをしよう!」と話がありました。
最後に、本校の図書委員会から、ほぼ一年間で図書館の本を借りた冊数が多かった児童を表彰し、副賞としてしおりがプレゼントされました。