3月7日の給食
- 公開日
- 2016/03/07
- 更新日
- 2016/03/07
お知らせ
7日の給食は…小学校と中学校で少し違います。中学校は卒業お祝い献立。小学校の卒業お祝い献立は来週…。お楽しみに。
小学校の献立は…
・チキンカレーライス
・カリフラワーのピクルス
・プチトマト
・牛乳
中学校の献立は…「卒業お祝い献立」
・牛肉サーロインステーキカレーライス
・カリフラワーのピクルス
・プチトマト
・リンゴのクランブル
・牛乳
りんごのクランブルは、りんご(缶)の上にクッキーのようなサクサクした生地を乗せてオーブンで焼き上げました。牛乳も卵もバターも使わないデザートです。
今日の絵本は「ねぇ カレー作ってよ」です。今日の夕飯は魚料理。そんな日に、もし自分でカレーを作ったらどうなるんだろう? 小さなぶた君の想像はどんどん膨らんで…。ドキドキ楽しいお話です。
今日の給食は、9年生にとって中学校で最後の給食になりました。4月から始まった給食の準備にも、すぐ慣れてくれて毎日残さず食べよう!と頑張ってくれていました。「いただきます!」「ごちそうさまでした!」「ありがとうございます!」基本のあいさつですが、毎日しっかり挨拶してくれる姿は、本当に気持ちよくうれしかったです。みんなで食べた給食の時間が中学校の楽しい思い出の一つになってくれたらうれしく思います。
卒業されても、9年生の皆さんが元気に活躍さっれてくれることを心から願っています。
給食室一同