学校日記

7月19日の給食

公開日
2017/07/20
更新日
2017/07/20

お知らせ

 一学期最後の給食は…
・シーフードトマトスパゲッティ(エビ除去食対応)
・グリーンアスパラガスのサラダ
・発酵乳
・黒糖パン(小)
・牛乳
 シーフードスパゲッティには生のトマトを使っています。トマトソースとは違い、酸味もほとんどなく、トマトが苦手でも食べやすい味付けに仕上げています。
 一学期の給食は本日で終わりです。給食室よりメッセージが届いています。

 この一学期の間に給食を通じて子どもたちの笑顔にたくさん出会うことができました。
「おいしかったよ!」「また食べたいから作って!」「牛乳全部飲めた!」など、たくさんの子どもたちが給食室までお話に来てくれました。
 また、二学期からも子どもたちが笑顔になってくれるよう、「安心・安全でおいしい給食」を作っていきます。
 今後ともよろしくお願いします。
                           給食室一同

本サイトにおけるすべての著作権はいまみや小中一貫校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。