学校日記

2年生 キャベツの苗植え

公開日
2026/01/30
更新日
2026/01/30

お知らせ

1月30日の2時間目に、キャベツをプランターに植えました。

スコップを使って土を柔らかくしてから穴をあけ、キャベツの苗を入れて、優しく土をかけました。


このキャベツは3年生の理科の授業で使います。

それは、モンシロチョウの観察です。春になるとモンシロチョウが来て、卵を産みます。その卵をみんなで観察する予定です。

子どもたちは3年生の春になったらモンシロチョウが来ることを楽しみにしていました。

昨年の様子は3年生 学習園です。


また、本校にはキンカンの樹があり、ここにはアゲハチョウが来ます。

子どもたちはアゲハチョウが来るのも楽しみにしていました。

本サイトにおけるすべての著作権はいまみや小中一貫校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。