各研究部の「学校日記」のページを新規作成され部長承認が終わりましたら、担当の本部役員に連絡し、役員承認を依頼してください。(部長承認のみでは、HPに反映されません)

R5.8.9 器械運動

画像1 画像1 画像2 画像2
動きをイメージ化させるように口伴奏も効果的であることや、補助の方法も学びました。

R5.8.9 器械運動

画像1 画像1 画像2 画像2
器械運動では、基礎と基本となる運動の大切さとポイントを学びました。
動きのポイントを知る前と後では、どのような違いがあるのかを体で感じながら確かめていきました。

R5.8.9 ボール運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次に、キャッチバレーを行いました。課題解決型の学習を行うために「レシーブ・キャッチトス・アタック」のチェック表を活用します。チェック表は、チームの課題点を見つけるために活用します。課題点はチームで練習し、ゲームの中で活かすことができるようにしていきます。

R5.8.9 体育部基本研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
「ボール運動領域部」「器械運動領域部」による研修です。
授業づくりの工夫や指導のポイントについて研修会を行いました。

体育部 基本研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育部 基本研修会 
水泳運動領域の授業を行いました。
その後の討議会・研修会では水泳の授業づくりや指導の方法について
知識や理解を共有しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

本部

音楽部

図画工作部

授業実践研修会・実技研修会案内