授業風景 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年1組数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでは増田先生の指導を観察して学んで来ましたが、今日は本校で授業を実際にする日です。緊張感が漂って来ますが、板書を工夫し三角形の合同の証明にチャレンジしていました。 三角形の書く順番が違っていた先生に「あれ?」と気づきながらも指摘するのをためらう1組のみなさんです。しっかりと三角形の合同を証明できるように、筋道をたてて説明できる力をつけていきましょうね。 授業風景 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 棚だしや商品の陳列のお手伝いをさせてもらったみたいです。それぞれのフロアにわかれて、もくもくと作業していました!! <聖化保育園> 子ども達に大人気だったようで、みんなとっても良い笑顔でした!保育士さんの大変さも痛感しながら、それでも小さな子ども達がおひざにのってくれたり、お兄ちゃんを取り合いしてくれる姿に癒されたようです! <岸里小学校> 下校の挨拶をしているところを見に行ったのですが、「先生、明日は午前中の作業を頑張っているところを見に来て下さい!!」とリクエストが?? 小学校の管理作業員さんも「よく頑張ってくれていますよ!」と褒めて下さり、自信がついたみたいです。とても頼もしく思いました。 明日もあと1日、各事業所の方々への感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう!! 職場体験頑張っています![]() ![]() ![]() ![]() なんと放送も体験したそうです。「挨拶をしてくれる人もいれば、そうでない人もいて、心がぐさっと来ます」「場所を聞かれることもあって、わかりやすく伝えないといけないなあと実感しました」との感想でした。 《朝田金属》 指導していただいている方は千本小学校と成南中学校の出身の方でした。当時の生徒手帳をお持ちで桜井校長先生だったそうです。力仕事もテキパキとこなし、挨拶もできるとお褒めいただきました。頑張ってます。 |
|