すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校協議会

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

学習者用端末

TOP

国語科授業研究会・研究協議会を行いました

 本日の6時間目に5年で国語科授業研究会を行いました。実施単元は「注文の多い料理店」でした。
 子どもたちは文章の表現の工夫から紳士の様子を読み取り、交流を通して紳士の気もちを熱心に発表していました。
 放課後は研究討議会を行い、今回の授業を検証していきました。すみれ小学校では、大阪市教育委員会の方針に基づき、教員としての資質向上や指導力向上に向けて、教員相互の学び合いによる校内研修を実施しています。
 今回も講師先生から今後のすみれ小学校の国語科学習の指導方法について、ご教示いただきました。
 『自分の考えを説明できる子どもの育成』をさらに進めていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31