「21日(金)の学習内容について」
21日(金)に行う学習内容について連絡させていただきます。
1年生 1 音どくけいさんカード1月21日分 2 かん字ノート 一組 9 二組 9 三組 足・女 四組 女・男 五組 男・右 3 けいさんドリル 4・5・6のこたえをドリルにかく 4 けんばんハーモニカ「すずめがちゅん」 5 いえのおしごと(お手つだい) 6 体をうごかす(なわとび、体そうなど げん気なとき) 2年生 1 音読 かさこじぞう1回 2 九九 上がり九九 1回、下がり九九 1回、ばら九九 1回 3 国語プリント 3.4ページ 4 算数プリント 3、4ページ 3年生 1 音読―学習しているところ 2 新出漢字―昨日の続きの4つの新出漢字 3 計算ドリル 27,28・・・ドリルに書く。 4 タブレットドリル理科「13電気で明かりをつけよう」(13−1−1 〜 13−3−3)の中から3つ以上 5 タブレットの心の天気の入力 4年生 A国語 1 音読「教科書P86〜92」 2 昨日のらくらくノートP10までを終えている人は、P39に漢字練習をする。 B算数 ・ 計ド29を宿題ノートにする。 C社会 ・ 読書「教科書P106〜113」 D理科 ・ 読書「教科書P194〜197」 E音楽 ・ リコーダーの練習(今まで習った曲) F体育 ・ 腹筋「1日に5回×○」など自分で回数を決めて、体力づくりに取り組む。 5年生 本日のオンライン学習は9時40分より行います。(朝の健康観察は行いません。)それまでの時間は「弱いロボットだからできること」の音読と、リコーダーの練習(ルパン三世)をしておいてください。 9時35分までに算数の用意をして会議に参加してください。9時40分になったら承認をします。(マイク・・・オフ,カメラ・・・オン) その他の学習内容についてはオンライン学習の時に指示し、あわせてTeamsにも記載します。 6年生 ・漢字ドリル9 直接書き込みをして、答え合わせも自分で行い、見直しをする。 ・計算ドリル19、20 問題を解いて、答えをドリルノートに書く。 ☆ 学級ごとに担任の先生からその他の指示がある場合もあります。Teamsに載せていますので確認するようにしてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 |