早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

「21日(金)の学習内容について」

21日(金)に行う学習内容について連絡させていただきます。

1年生
1 音どくけいさんカード1月21日分
2 かん字ノート
一組 9 
二組 9
三組 足・女
四組 女・男
五組 男・右
3 けいさんドリル 4・5・6のこたえをドリルにかく
4 けんばんハーモニカ「すずめがちゅん」
5 いえのおしごと(お手つだい)
6 体をうごかす(なわとび、体そうなど げん気なとき)

2年生
1 音読 かさこじぞう1回
2 九九 上がり九九 1回、下がり九九 1回、ばら九九 1回
3 国語プリント 3.4ページ
4 算数プリント 3、4ページ

3年生
1 音読―学習しているところ
2 新出漢字―昨日の続きの4つの新出漢字
3 計算ドリル 27,28・・・ドリルに書く。
4 タブレットドリル理科「13電気で明かりをつけよう」(13−1−1 〜 13−3−3)の中から3つ以上
5 タブレットの心の天気の入力

4年生
A国語
1 音読「教科書P86〜92」
2 昨日のらくらくノートP10までを終えている人は、P39に漢字練習をする。
B算数 ・ 計ド29を宿題ノートにする。
C社会 ・ 読書「教科書P106〜113」
D理科 ・ 読書「教科書P194〜197」
E音楽 ・ リコーダーの練習(今まで習った曲)
F体育 ・ 腹筋「1日に5回×○」など自分で回数を決めて、体力づくりに取り組む。

5年生
本日のオンライン学習は9時40分より行います。(朝の健康観察は行いません。)それまでの時間は「弱いロボットだからできること」の音読と、リコーダーの練習(ルパン三世)をしておいてください。
9時35分までに算数の用意をして会議に参加してください。9時40分になったら承認をします。(マイク・・・オフ,カメラ・・・オン)
その他の学習内容についてはオンライン学習の時に指示し、あわせてTeamsにも記載します。

6年生
・漢字ドリル9 直接書き込みをして、答え合わせも自分で行い、見直しをする。
・計算ドリル19、20 問題を解いて、答えをドリルノートに書く。
☆ 学級ごとに担任の先生からその他の指示がある場合もあります。Teamsに載せていますので確認するようにしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28