虫のこえ![]() ![]() 虫の音が聴こえる季節になってきました 耳を澄まして、よく聴いてみよう。 色々な虫の鳴き声を聞いて… マツムシは何て鳴いているかな? スズムシは何て鳴いてるかな? 夜、虫の鳴き声に耳を傾ける時間もいいですね。 まとを めがけて![]() ![]() 友達とキャッチボールをした後、台の上のコーンめがけて的あてをしました。 ステップコースとチャレンジコースの2種類用意しましたが、ほとんどの子がチャレンジコースに挑戦!! 失敗に恐れずチャレンジする姿は素敵です!! なかなか当たらず苦戦していましたが、当たった時には大喜びしていました。 体で食べ物を表現しよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『袋から飛び出したスパゲッティ』や『はじけ飛ぶポップコーン』を体で表現しています。 班で話し合ってどう表現するか工夫できていました。 『溶けるチョコレート』はどう表現するのかな? 楽しみです!! こん虫ワールド!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で選んだ好きな昆虫をタブレットで細かいところまで調べながら、かいています。 カブトムシ、チョウ、カマキリ…色んな昆虫が集まりました! 理科で学習した、『頭・むね・はら』 どこから足が生えていたかな? 影や光を表現しながら、パスでしっかり塗り込んでいます。 誰か分かるかな?![]() ![]() ある先生の特徴で、その先生は誰か分かるでしょうか? 第1問 ・朝礼台によく立っています ・校門によく立っています 第2問 ・音楽が得意です ・1年生の担任です ・髪が短いです 第3問 ・眼鏡をかけています ・男の先生です ・名前に熊が入っています 子どもの見る視点って面白いですね。 保護者の方は何問分かりましたか? 正解はお子さんに教えてもらってくださいね! なかなか来校していただく機会も少ないですが、コロナが落ち着いたらどしどし学校の様子を見に来てください!お待ちしております! |