ワッショイ うりひがまつり![]() ![]() 一人ひとりが役割を責任もって活動していました。 お客さんのペア学年では、高学年の児童が優しく声掛けをする場面がたくさんあり、講堂はステキな空間になっていました。 わくわく よみきかせ![]() ![]() ボランティアのみなさん、ありがとうございます。 うりひがっこのみなさんは、絵本の世界にすいこまれていました。 バトンをわたせ!![]() ![]() 今まで練習してきたバトンパスやリードをし始める距離などを、班の中で確認しながら最終レースを行いました。 みんな本気を出して走りぬく姿に、清々しさを感じました! これからも、何事にもあきらめず、チャレンジしていってほしいと思います! ![]() ![]() 読書の森へ!5年生![]() ![]() 今回は図書館司書の先生より,漢字の成り立ちについての本を紹介していただき ました。 5年生ともなると,画数が多く難しい漢字が増えてくる…と思い込みがちですが,一 つ一つの部分を見てみると,今までに習った感じの組み合わせでできているものが多 くあります。 食わず嫌いにならないよう,漢字にチャレンジしてみましょう! ![]() ![]() 初めての調理実習(5年)
全校遠足が延期に…残念な気持ちをやかんに託し,お湯を沸かして紅茶で
お茶会を催しました。 コロナ禍のため,換気に気を付けながら,全員が点火つまみを回しました。 自分で淹れた紅茶はほろ苦くも,ほんの少し大人の味がしたことでしょう! これからも,自分のことは自分でできるよう,たくさんのことにチャレンジしていき たいものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|