夢授業 ダブルダッチ! Part2
なわを回す人のことをターナーというそうです。大島さんの巧みななわ使いのおかげで、全員跳ぶことができました。
体験した後、記念の色紙をいただきました。最後は全員で記念撮影、とても有意義な時間を過ごすことができました。 日曜学習参観6年生
最後、6年生の様子です。
「全国学力・学習状況調査」実施! 6年
4月18日(木)、6年生を対象として、全国一斉に「全国学力・学習状況調査」が実施されました。この調査は、児童一人ひとりの学力や学習状況を把握・分析し、今後の学習指導の改善に役立てるとともに、各児童に対しては結果を提供します。
教科に関する調査は国語科と算数科で、知識や技能、それらを実生活に活用する力などに関わる内容が出題されます。児童質問紙は、生活習慣や学習環境などに関する内容です。教室では、張り詰めた空気の中、真剣に問題と向き合う6年生の姿がありました。 学習は、積み重ねが大切です。日々の授業や家庭学習を大切にしていきましょう! ペア学年交流 1・6年
朝からあいにくの雨模様。運動場・中庭で遊べません。
そんな今日の2時間目に、1・6年のペア学年交流活動を行いました。 1年生の学級で自己紹介等をした後、手をつないで多目的室へと。「すわりや。」「先生の話聞こうな。」やさしく声かけをしている6年生。その後、じゃんけん列車です。じゃんけんをして、負けたら勝った人の列の後ろについていくという分かりやすいゲーム。全員で楽しく活動しました。 1年間、よろしくお願いします! |
|