6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 国語

画像1 画像1
「サツマイモのそだて方」の二つ目の文章の中の、三つの見出しの文章内容を読み取っていきました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
水筒やボトルなどにどれくらい水が入るか、デシリットルますを使って調べました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「サツマイモのそだて方」という説明の文章を学習しています。二通りの書き方で説明がしてあり、それぞれ似ているところや違っているところなどを見つけていきます。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アサガオが咲いた数を調べるのに、どうすれば良いか考え、教科書のように縦に並べると、わかりやすいことを知りました。グラフの考え方につながっていきます。

その後、計算練習をたくさんやりました。

1年 さんすう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひき算になる問題をのーとに書きました。ちがいはいくつ、のこりはいくつなどの言葉以外にひき算の問題になるものがあることも発見しました。発表ボードに書いて、前で説明しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」