6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
観察したことをメモし、それをもとに観察カードを書いていきます。目で見たこと、匂いなど、発見したことを詳しく書いていきます。国語で学習したことを生活科で生かす、生活科で学習したことを国語科で書く、など低学年は教科を合わせて学習することも多いです。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニトマトの観察カードの書き方について学習しています。縦書きとと横書きの違いを見つけました。数字の書き方、横書きでは、「,」を使うことなどに気づきました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小さい「つ」のつくことばを集めました。音の数を手拍子で数え、小さい「つ」は、つまる音なので数えないで良いことがわかりました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
あ行からわ行まで、あ段から、お段まで、すらすら言えるようになっています!

1年 掃除の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すっかり慣れてきました。みんなで力を合わせて頑張っています。BGMは、英語の歌です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」