6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手拍子を打ちながら「◯◯さん」と友達の名前を呼びます。呼ばれた子は、「はあい!」と手拍子をしながら返事をします。苗字によって、リズムが難しい場合もあるのに、みんなちょっと間違っても楽しそうに認めて、名前を呼び合っています。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アジサイの花を描きました。花びらの形の画用紙に好きな色をパスで塗り、それをティッシュで擦って塗り広げました。たくさんの花が教室に咲くのはいつかな?

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「どうぞよろしく」とクラスの友達にあいさつをしてサインをもらいました。友達がたくさん増えました!

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
走らないで歩いての鬼ごっこです。意外と難しい?!向きを変えての動きが過敏です。

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フラフープ、縄跳びの縄、ミニハードルなどを使って跳んだり走ったり回ったりのコースを作りました。実際にコースを回ってみて、良いところや不具合なところなどを出し合って、コースを作り変えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 ひまわり学級個人懇談会
3/3 ひまわり学級個人懇談会
3/4 ひまわり学級個人懇談会
3/5 ひまわり学級個人懇談会
3/8 卒業式練習開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ