6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ひらがなの清音に「、、」や「。」がつくとどう変わるか考えました。「ひりひり」と「ぴりぴり」「びりびり」は、違うということは言葉でうまく説明できなくても、何となくわかっています。文字を書くときは気をつけて書くことが大切だということを学習しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「家でこんなことをしているよ」の作文を書きました。友達によくわかるように考えて書きました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
長さの学習です。定規を使って決まった長さの線を書いていきました。

2年 国語 図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生になって初の図書室です。今年度から木曜日、図書室でアドバイスなどをしてくださるI先生と初対面です。図書室のルールを確認した後、本棚には、どんな番号がついているか、グループでその番号のところにはどんな本があるのかなどを見ていきました。

返却した本は元に戻さず、一旦別の棚に入れるようにしています。

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨の晴れ間。外で元気よく体を動かしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 ひまわり学級個人懇談会
3/3 ひまわり学級個人懇談会
3/4 ひまわり学級個人懇談会
3/5 ひまわり学級個人懇談会
3/8 卒業式練習開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ