6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 フェイスシールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、1年生全員にフェイスシールドを配りました。シールをめくって、ゴムの部分に名前を書いてください。おうちでつける練習もしてみてください。手提げ鞄に入れて26日までに学校に持たせてください。

1年 朝の学習スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水曜日の朝、8時30分〜45分まで「学習スキルタイム」
として全校児童が基礎学習に取り組んでいます。

1年生は、運筆練習をしました。

1年 下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3つのコースやいきいき活動、学童などのコース別に並んでから担当の先生について下校をしています。道路の歩き方や、信号に気をつけること、横断歩道の渡り方なども確認して帰っています。

2年 手洗いの歌

画像1 画像1
「あわわ てあらいのうた」の動画を見ながら手洗いの仕方を確認しました。

2年 一人一台ノートパソコン

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の時は、タブレットを使用していましたが、2年生からはノートパソコンを使います。6年生まで同じものを使うので、大切に扱います。まだローマ字は学習していませんが、ローマ字表を見て、入力練習をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 いじめについて考える日 委員会活動
5/11 登校見守りDAY 耳鼻科検診5・6年
5/13 耳鼻科検診3・4年
5/14 心臓検診1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば