2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪だるまと鉛筆のどちらかを選び、かき方の説明文を作りました。そして、友達に聞いてもらい、絵がかけるかどうか確かめました。 わかりにくいと指摘されたところは、その場で修正をしました。 自分でアレンジした絵のかき方もあり、子どもたちの個性が光っていました。 2年 英語タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語タイム![]() ![]() ![]() ![]() 1年体育![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 丸や三角などを使って簡単な絵をかきます。友達の説明を聞いて、その通りかいていきます。説明の仕方をどうしたらうまく伝わるか考えて、発表しました。説明によって同じ絵でも少し違った絵になることが分かりました。どんな形をどこにかくか説明しないといけないことが分かりました。 |
|