6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2グラウンド、運動場、体育館でボール投げやマット運動などをしました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
箱に入ったボールの数の求め方を考えました。まとまりを作って考えるやり方から、かけ算で求められることがわかりました。どんな考えで求めたか、みんなの前で発表しました。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
リズムに合わせて踊っています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
声のものさしを見ながら、どのくらいの声で話したら良いか考えました。そして、ペアで、落ち葉やどんぐりを使ってできた形を見て、何に見えるか話をしました。ペアの声の大きさで話せています。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
箱を似ている形で仲間分けをしました。どこが似ているか、理由も付け加えて発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 校外学習2年 フッ化物洗口4年 お話会1・3・6年 漢字検定(低)
11/8 クラブ活動(6年アルバム写真撮影) スクールカウンセリング
11/9 登校見守りDAY お話会2・4・5年 校庭開放
11/10 校外学習1年 図書館見学2年 デジタルデー

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの