1年 生活科![]() ![]() ![]() ![]() なぜペットボトルの中にどんぐりやきざんだストローを入れるのか、その理由も書いています。 また、「まず」「つぎに」などの順序を表す言葉を使って 作り方を教えています。 国語科で学習したことを生活科でも活かして書いています。 2年 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 旭図書館に見学に行き、わかったこと、知らせたいことをグループで新聞にまとめました。見出しの付け方などは、国語科で学習したことが生かされています。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 好きな教科を二つ選び、なぜそれが好きなのかを発表します。ノートに発表のためのメモを書いていきました。 |
|