6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あひるのあくび」を音読した後くっつきの「を」や「へ」を使った文を作りました。隣どうして交流して、全体でも発表しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「サツマイモを育てよう」

二つの文章で、サツマイモの育て方を紹介しています。子どもたちの畑もこの間植えたばかり。知りたいことや不思議に思ったことなど、初めの感想を交流しました。

2生活科2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の水やりをしながら変化を観察しています。ミニトマト、キュウリ、ナス、オクラ、ピーマンなどそれぞれ選んだ野菜が違い。また育ち具合も人それぞれ。互いに見合って、気づいた事を伝えています。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日、育てている野菜の観察をして、写真に撮っています。写真で確認しながら発見したことなどを野菜カードに描いています。ミニトマト、きゅうりの実ができてきました!匂いや手触りなどをしっかり書いてます。

1年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
NHK for School の音楽番組を見ながらノリノリで踊っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの