安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい漢字「頭」を練習しました。空書きをしたり、書き方「いち、くち、そ、いち、いち、の、め、は」などとを唱えたりして練習しました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「とんこととん」
登場人物やさし絵を確認しながら、昨日書いた初めの感想を発表し、話の大体をつかみました。

友達の発表をよく聞いていると、自分では気づいていないことに、気づくなど、良いことがたくさんあります。
全員が大きな声で感想を発表し、なぜそう思ったのか書くと良いことも分かりました。

お話の中に「とんこととん」は、3回出てきます。明日から、それぞれ同じか違うか、どう読むのか、また、どんな気持ちだったのか考えていきます。

1年 国語

画像1 画像1
「とん こと とん」

お話を読んで、おもしろかったところ、いいなあと思ったところなど、はじめの感想をノートに書きました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10になる数の組み合わせを見つけて、教科書の数字を鉛筆で囲みました。できた組み合わせを前で発表しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
かたかなでかく言葉には、3種類あらことを確認した後、言葉を集めてノートに書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの