6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「あいうえおのうた」

あ・い・う・え・おはそれぞれ方の形が違います。先生の口の開け方を見て練習しました。その後、「あいうえおのうた」を北の形に気をつけて読みました。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい粘土を使いました。少し硬いので、ちぎったり、丸めたり、のばしたりして柔らかく使いやすくしました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教科書に出ている動物の数などを、ブロックを使って調べました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2桁+2桁の計算の仕方を考え、そこから筆算の考え方を導き出していきました。
数が大きくなっても10の位、1の位に分けて計算すれば良いことに気づきました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
計算練習プリントをどんどん進めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの