6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
スチレン皿やラーメン、うどんのカップを使って、動物や乗り物などを作っています。空気が入るところを作って、うちわなどで風を送るとふわふわ動きます。動物や乗り物などの動きから想像を膨らませて、好きなものを作っています。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「ちがいはいくつ」の学習をしました。今までと少し違う問題に苦戦しつつも、友達と一緒に、どのようにブロックを並べたら違いがわかるか、考えました。ブロックで並べたら、もっと速く簡単に解くために、図や式に表して考えました。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あめのひをたのしもう」

雨の日のお散歩をしました。傘をさして雨の音を聞くと、初めはぱさぱさ、ポツポツだった音が、段々ばさばさ、ざあざあになり、雨が強まったことに気付きました。水たまりもどんどん大きくなっていることや、雨が川のように流れていくことも発見しました。

1年 英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
火曜日と木曜日の朝の15分、動画を視聴したり歌。歌ったりして英語に親しんでいます。「マザー グーニー バード」の曲に合わせてふりをつけて歌いました。

2年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
絵の具で好きなかき氷を描きました。水の量を調節して、何度も筆を洗いながら、点塗りで描いています。おいしそうなかき氷ができました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの