6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
100をこえるたし算の仕方を考えました。算数では、新しい問題が出てきた時、いつも、「今まで学習したことが使えないかな」と考えて、いろいろな方法を使って解いていきます。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニトマトやきゅうり、ピーマン、オクラなどの実ができています。ビニル袋に入れて持って帰っています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「どうやってみをまもるのかな」

アルマジロの身の守り方を読み取り、なぜそのようにすると、敵から身を守ることができるのか考えました。ペアでも話し合いをして、自分の考えを伝えました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
小さく書く「ゃ・ゅ・ょ」について学習しました。言葉集めをしたり、マスの中のどこに書くか確認して練習しました。

2年 水泳学習

画像1 画像1
先生の動きを真似して水慣れをした後、伏し浮きの練習と宝探しをしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり