6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「子どもをまもるどうぶつたち」

説明文を「はじめ」「中」「おわり」の三つに分け、「はじめ」のところを読みました。
どんな動物達がいるのか、敵とは何か、危険なこととは何かなどを発表しました。そして、どうして子どもはねらわれるのかノートに書き、ペアや全体で交流しました。小さいから、弱いから、走るのがおそいからなどの答えが出てました。明日からは子どもをどうやって守っているのか確かめていきます。

1年 英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
アルファベットの書き方を練習しました。

1年 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
荷物を片付けたら、連絡多用を書き、「心の天気」を記しています。

1年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛乳パックを使ってオニを作りました。その下に自分の中にあるオニを追い出したいと
力強く書いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放
3/6 デジタルデー ひまわり学級個人懇談会
3/7 防災学習4年 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり