6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は別の学校から先生が教えに来てくださり、「走れ」の学習をしました。「一人学び」で、中心人物であるのぶよの気持ちが分かるところにサイドラインを引いていた子ども達。さらに言葉や文に着目してより気持ちの変化が分かるところを見つけたり、どこがどのように変わっているのか一生懸命考えました。友達の意見に何度もうなづく姿もたくさん見られ、子ども達の意欲と学びの深まりを感じました。

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会のごみの学習で、環境局よりパッカー車がやって来ました。1人一袋のごみ袋を実際にパッカー車に回収してどれだけのごみが入るのか実感することができました。また、運転席に座らせてもらいました。ごみの回収のためにはたらく車について詳しくなることで、学習を深めることができました。環境局の皆さま、ありがとうございました。

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペットボトルを素材にした工作「ペットボトルカー」を工夫して作った子どもたち。できあがった作品を鑑賞し合って、よいところをワークシートに書きました。それぞれのアイデアが全く違う作品に変わることに、子どもたちの個性を感じました。カッコいい作品、かわいい作品、いろいろ見て楽しみました。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのアゲハチョウのたまご!ビオトープで見つけてきました!

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飲み水が作られるまでを考えたり、ごみについて学習したことをまとめて環境新聞を作つたりしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 音楽集会 不審者対応避難訓練
2/8 卒業を祝う会準備
2/12 登校見守りDAY 児童朝会
2/13 お話会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

運営に関する計画