6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4日(火)5時間目、国語科の研究授業を行いました。教材は「人をつつむ形」です。世界の珍しい家の様子が述べられていて、使われている材料や工夫が、その土地の特徴と関係しています。読み取ったことから一つ選んで紹介文を書きました。書いたことを隣同士、学級全体で交流しました。紹介文は、前の時間に学習したことをモデルにして書いていきました。どの子もすらすらと書くことができていました。「書くのが得意ではなかったけれど、これからは書くことができるという自信がつきました。」「紹介文を書くのはおもしろいと思いました。」などの感想がたくさんあり、うれしくなりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革