6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1
「ヤドカリとイソギンチャク」の読み取りをしています。どうやってヤドカリはイソギンチャクを自分の体につけるのか、なぜつけるのかなどを調べました。後で動画でその様子を実際に見てみました。

3年 音楽

画像1 画像1
3年生からリコーダーの学習が始まります。でも今年は、みんなで揃って音を出すことはしていません。指の使い方やタンギングなどについて説明を聞きました。おうちで思いだしながら練習をしてみてください。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科では、漢字学習のあと、なぜヤドカリは、いくつものイソギンチャクを貝がらに付けているのか調べました。

3年 理科2

画像1 画像1 画像2 画像2
マリーゴールド、ホウセンカ、ヒマワリの花を種から育てます。それぞれの種の特徴を観察して、先週種をまきました。早速かわいい芽が出てきました。「これは、どの花の芽かな?」と、じっくり観察していました。毎日の登校時に、水やりや観察をしていきます。

3年 理科1

画像1 画像1 画像2 画像2
プランターで育てているキャベツに、モンシロチョウの卵がビッシリ。幼虫もたくさん生まれています。これから世話をして、成虫(チョウ)になるまでの成長の様子を観察していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 通常授業開始 全校朝会(着任式等) 委員会活動 SC PTA実行委員会
6/16 登校見守りDAY 内科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備