6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 国語 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「自然のかくし絵」の読み取りをしました。保護色について知ることができました。説明文では内容の読み取りだけではなく、筆者の述べ方などについても考えていきます。

算数は、かける数とかけられる数を分解してかけても答えは同じになることを確かめました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「メモの取り方」について学習しました。メモの特長、どんなふうに書けば分かりやすいかなどを考えました。

3年

画像1 画像1
国語科「自然のかくし絵」では、コノハチョウの身のかくし方を読み取りました。

4年

画像1 画像1
国語科の時間には、部首や総画をもとにした漢字辞典の使い方を学びました。

3年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食の配膳は、教師が行なっています。おかずをよそう時には、顎から鼻先あたりをカバーするようにフェイスシールドをつけて、下方への飛沫をブロックしています。子ども達は、一つおきに着席して、全員前の黒板を向いて食べます。「いただきます」のあいさつの後、マスクを外して静かに食べます。食べ終わったら、すぐにマスクをしています。食べているときだけは、こどもたちのかわいい表情を見られるひとときです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 通常授業開始 全校朝会(着任式等) 委員会活動 SC PTA実行委員会
6/16 登校見守りDAY 内科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備