4年
国語科では、漢字学習のあと、なぜヤドカリは、いくつものイソギンチャクを貝がらに付けているのか調べました。
【中学年】 2020-06-02 20:20 up!
3年 理科2
マリーゴールド、ホウセンカ、ヒマワリの花を種から育てます。それぞれの種の特徴を観察して、先週種をまきました。早速かわいい芽が出てきました。「これは、どの花の芽かな?」と、じっくり観察していました。毎日の登校時に、水やりや観察をしていきます。
【中学年】 2020-06-02 18:24 up!
3年 理科1
プランターで育てているキャベツに、モンシロチョウの卵がビッシリ。幼虫もたくさん生まれています。これから世話をして、成虫(チョウ)になるまでの成長の様子を観察していきます。
【中学年】 2020-06-02 18:20 up!
4年
社会科は、この間から大阪府の産業について学習しています。教科書や資料を使ってより詳しく知りたいところを自分で調べていきました。国語は、「こわれた千の楽器」のテストをしました。
【中学年】 2020-06-01 19:09 up!
3年
国語科は、「すいせんのラッパ」の感想を交流しました。算数は、「表とグラフ」のところの宿題の答え合わせと棒グラフの表し方について確認しました。
【中学年】 2020-06-01 19:05 up!