6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年

画像1 画像1
国語科「自然のかくし絵」では、コノハチョウの身のかくし方を読み取りました。

4年

画像1 画像1
国語科の時間には、部首や総画をもとにした漢字辞典の使い方を学びました。

3年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食の配膳は、教師が行なっています。おかずをよそう時には、顎から鼻先あたりをカバーするようにフェイスシールドをつけて、下方への飛沫をブロックしています。子ども達は、一つおきに着席して、全員前の黒板を向いて食べます。「いただきます」のあいさつの後、マスクを外して静かに食べます。食べ終わったら、すぐにマスクをしています。食べているときだけは、こどもたちのかわいい表情を見られるひとときです。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の社会科の時間は、学校の屋上からの景色を見ました。「学校から見て、東西南北になにがあるかな?」「あのお風呂やさをやの近くに家があるよ」「あのお店、行ったことあるよ」「あの電波塔は、太子橋の駅のとこ」と、よく見ていたし、よく知っていました。雲一つない真っ青な空に、飛行機雲が走り、その時はみんな空を見上げていましたよ。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語は、「ヤドカリとイソギンチャク」の形式段落ごとにどんなことが書いてあるか、要点をまとめました。社会科で調べてまとめた「大阪について調べたこと」が出来上がってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 あいさつ週間
7/28 生け花体験6年 あいさつ週間
7/29 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備