6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 英語活動

画像1 画像1
サッカーや水泳など何を行ったかを聞きとっています。文の中で、知っている単語だけを聞き取り、答えを見つけるのも一つの方法です。何回も聞いているうちに分かってきます。

4年 国語

画像1 画像1
「学校の良いところを紹介しよう」

今日は、学校の中の「人」の紹介について話し合いました。誰を紹介すれば良いか、理由をつけて述べています。給食調理員さん、保健の先生などいろいろ出ていました。

3年 音楽

画像1 画像1
「笛星人」というリコーダー集の本を練習してきました。「継続は力なり」上手になってきました!

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ほけんだよりを読み比べよう」

違うところを見つけて、それぞれの良さをノートに書いたり、作った人が言いたかったことは何かを文や絵、表から読み取りました。それぞれに良さがあり、書き手の意思があることがわかりました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テスト直しをしました。月の形の変化についてです。「後であっそうかぁ!」と気づくことがあります。しっかり覚えておきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/11 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」