6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語は「自然のかくし絵」の説明文の学習に入りました。算数はかけ算の仕組みを使って速く計算する方法などを考えました。

4年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
本来ならおしゃべりなどを楽しみながら食べる給食。残念ながら今は、じっと我慢です!

3年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生以上は給食当番が、給食室まで食器やおかずなどを取りに行って配膳をしています。3年生の給食は、職員室まで運んでもらったものを取りに行きます。職員室の先生たちや給食調理員さんが、職員室まで運んでくださっています。
教職員みんなで子どもたちが安全で美味しく食べることができるように気を配っています。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
春の生き物について学習しました。もう初夏ですが、みんなと経験などを思いだしながら、どんなところに生き物がいるか考えました。来週、出前授業「生き物探し」をグループ単位で行う予定です。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
説明文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習です。問いと答えの段落、根拠を説明する段落など段落と段落の関係を考えて読み取りをしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」