6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科では、漢字学習のあと、なぜヤドカリは、いくつものイソギンチャクを貝がらに付けているのか調べました。

3年 理科2

画像1 画像1 画像2 画像2
マリーゴールド、ホウセンカ、ヒマワリの花を種から育てます。それぞれの種の特徴を観察して、先週種をまきました。早速かわいい芽が出てきました。「これは、どの花の芽かな?」と、じっくり観察していました。毎日の登校時に、水やりや観察をしていきます。

3年 理科1

画像1 画像1 画像2 画像2
プランターで育てているキャベツに、モンシロチョウの卵がビッシリ。幼虫もたくさん生まれています。これから世話をして、成虫(チョウ)になるまでの成長の様子を観察していきます。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科は、この間から大阪府の産業について学習しています。教科書や資料を使ってより詳しく知りたいところを自分で調べていきました。国語は、「こわれた千の楽器」のテストをしました。

3年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科は、「すいせんのラッパ」の感想を交流しました。算数は、「表とグラフ」のところの宿題の答え合わせと棒グラフの表し方について確認しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」