6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いじめといじり」という教材を使っていじめについて考えました。どうしたらなくなるか、止められるかみんなで意見を出し合いました。

4年 

画像1 画像1
テストやプリントなどの直しをしています。間違ったところは家でももう一度確認すると良いですね!

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の好きなもの、好きでないものについての自己紹介場面を学習しました。フェイスシールドをつけて、ペアになって英語でやりとりをしました。「I l i ke u don.」「I don't l i ke 〜」意外な答えが返ってきましたよ!

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風とゴムのはたらき」の学習です。講堂で、送風機を使って、車を走らせました。風の強さで、進む距離の違いや速さの違いを調べました。
巻尺のメモリを読んだり、ノートに記録をしたりと、どうしたらよく走るのかを考えながら楽しく活動しました。

4年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループで記事を集め、新聞を作っています。写真なども自分達で探して印刷をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」