6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1
「一つの花」

「なぜお父さんは、一輪のコスモスをゆみこに手渡したのか」一人一人が半分を手掛かりにして自分の考えをまとめています。何度もページをまくって根拠となる文章を探しています。

英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の名前と好きな色を言って、友達の名前と好きな色も聞きました。出来るだけたくさんの人と英語でコミュニケーションをとることを楽しみました。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォーミングアップのマット運動をした後、ぐるーぶにわかれて、自分の課題を練習しました。タブレットで動画を撮り動きをチェックしています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「一つの花」の学習に入りました。時代背景や難しい言葉などを聞いたり調べたりしながら読み取っていきます。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「とじこめた空気をおしたら、空気はどうなるのか」実験をして考えました。発泡スチロールでできたくじらが、ピストンな中に入れて、ピストンを押すと、空気と一緒に押されて小さく縮むことを発見しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 図書館見学2年
9/10 図書館見学2年
9/11 図書館見学2年
9/12 土曜授業(4時間授業)12:20下校 学校公開 学校説明会
9/14 クラブ活動(6年アルバム写真撮影) キッズチャレンジ週間 ユニセフ募金週間
9/15 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」