6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水の体積の変化について、温めた時と冷やした時でどうなるか予想をして実験をしました。空気の時の結果から、増えると予想している子もいれば、変わらないと思っていた子もいて、実験結果に驚いていました。「考察」についても、なぜそのような結果になったのか考えて書きます。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「パラリンピックが目指すもの」の学習に入りました。初めて読んだ感想を書きました。

3年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「どんどん橋のできごと」という話を通して、よく考えて行動することの大切さを学習しました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「くらしの中の和と洋」を初めて読んだ感想の交流をしました。初めて知ったこと、なるほどと思ったところ、何故?と思ったところ、文章の中で使われている写真などについて思ったことなどを発表しました。「日本には和と洋しかないのかな」「住」だけでなく、「衣」や「食」のわと洋について調べたいと意欲的です。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書い物で、二つの品物を買った時、残りの金額を求める問題です。二つの式で表す問題を、( )を使って一つの式で表す方法を考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 歯科検診3・6年
11/9 委員会活動
11/10 音楽鑑賞会(3〜6年) 登校見守りDAY
11/11 学校公開・ミニ作品展

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道