6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 理科

画像1 画像1
学習園でとれたひょうたんとへちまです。たくさん今年はできました。ひょうたんは水などを入れる容器に、へちまは、たわしにします。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
ピストンの中で空気と水は、押し縮められるとどうなるか実験をしました。

最後に水鉄砲で、誰が一番遠くまでとばせるか競争しました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「平行四辺形の書き方を考えよう」

まず自分でノートに書き、それについて隣同士で発表しました。自分のやり方と違っていたら質問をしています。学級全体でも発表して、より良い方法、書き方か。ノートのまとめ方などを共有しています。

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
災害についてずっと調べてまとめたことを、班で話し合い、学級全体で発表しました。がつこうて、家で、地域でそれぞれ災害が起きたときにどう行動するか、何が大切か、これからも学習したことを忘れずに生活の中で活かしてほしいですね。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パン工場では、どのようにパンが作られているか調べました。「パン工場に行ってみたい!」は、子どもたちの願いですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 歯科検診3・6年
11/9 委員会活動
11/10 音楽鑑賞会(3〜6年) 登校見守りDAY
11/11 学校公開・ミニ作品展

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道