6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「数え方を生み出そう」の本論部分について読み取ってます。筆者の考えが表れている文や、その根拠となる段落を接続語などを手がかりに探していきました。

4年 算数

画像1 画像1
1?の実際の大きさを新聞紙を切り取って、廊下に掲示してあります。よくわかりますね。

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「大阪府に昔から伝わるもの」について調べ、まとめています。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広い土地の面積のもとめかた、単位について学習をしました。一辺の長さの単位と求められている面積の単位が違う場合は、落ち着いて問題を見て、単位を揃えないといけません。どんどん問題を解いていきました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「数え方を生み出そう」の教材で、1組は初めて読んだ感想の交流をし、筆者の主張や述べられていることに対する疑問、初めて知ったことなどを発表することで、内容の大体をつかみました。また、2組では、自分たちでも数え方を考えて食べ物や乗り物などカテゴリーごとにイメージマップに書き込みました。本文に出ていた特徴の他にもいろいろ出てきていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式 11:30下校
3/25 春季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ