6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
「水玉」を練習しました。とめ、はね、はらいに気をつけて書きました。

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
アルファベットを書く練習をしました。26文字を使って模様を描いたり、仲間分けをしたりもしました。A.M.O.Hなど線対称になるものばかりを集めていました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪市の歴史について調べました。関一市長のしたことをを調べるのに、子ども達は、すぐにパソコンを開きます。でも詳しすぎたり、漢字が分からなかったり、どこを見ると良いかわからない場合もあります。教科書も併用して調べていくと、より詳しく知ることができることを学びました。

「大大阪」と呼ばれた時代に、御堂筋ができ、たくさんの施設、建物などが整ったことなどが、わかってきました。これからもっと調べていきます。

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
N先生が、プログラミングの授業をしてくださいました。「ブタをつかまえる」というミッションに対して、「右に進む」「左に曲がる」などの指示をいろいろ考えてクリアしていきました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
水を熱した時に出てくる泡について考えました。

この前実験した時のことを思い出したり、泡が出た時の変化の様子を記録したノートなどを見たりしながら考えを発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ