安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

3年総合

1人1台端末を使い、私たちが住んでいる「大阪市」について調べました。区の花や有名な場所、建物などをノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科

画像1 画像1
もっと速くモーターを回す接続の仕方を出し合いました。

考えを分類しています。

3年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
砂場で立ち幅跳びの記録を取りました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本十進分類法に基づいて、図書室にある本がどのように整理されているか学習しました。
プリントに書いて、どんな本が何番に多いか知り、これから本を返す時にも役立てそうです。

4年 社会科

画像1 画像1
「ごみに関するクイズ」をしながら、ごみ問題について考えていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 クラブ活動 田植え5年 あいさつ週間
6/15 健康チェックの日 芸術鑑賞会(津軽三味線)
6/16 車いす体験3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば