安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

4国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紹介したい本について書き、互いに見合いました。












3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
初めて太筆を使いました。硯の使い方、筆の持ち方など基本的なことを学びました。

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の時間に、大阪市の給水量について資料からどんなことが言えるのかグループで相談しました。

ある時を境に給水量が減っているのに気付くことができました。

3年 総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車椅子体験をしました。説明を聞いた後、グループごとに校内を交代で回りました。

角を曲がるときには、周りに気を配ったり、段差では思いのほか、力がいることもわかりました。また、乗っている方も案外怖いことがあることも気づきました。「段があるよ」「曲がるよ」などのちょっとした声かけが安心につながることも体験しました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
低学年におすすめしたい本を話し合っています。

話の中心を考えながら質問し、自分の考えをまとめることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 廊下・階段安全歩行強調週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば