6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「一つの花」では、お父さんがゆみ子にコスモスの花を渡す山場を学習しました。
何も言わずに戦争に向かう父はその花にどんな思いを込めたのか、自分の考えをノートに書きました。

まだまだ自分の考えを書くことが難しいと感じている様子が見られますが、友だちの意見をよく聞き学んでほしいです。

4年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちから、新聞の鑑賞時間がほしいという要望があり、みんなの新聞を読み合いました。

紹介係が作成したワークシートに気づいたことや学んだことを書き込んでいます。

4年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを使って係の掲示を作成しました。
1学期にも同じようにしたこともあって、自分たちでいろいろな機能を使いこなしていました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きな数のところの練習問題を自分のペースで進めていきました。

4年 道徳

画像1 画像1
「雨のバス停理所で」

雨のなか、並んで待っていてバスが来た時、思わず足を踏み出した主人公の気持ちを考えました。きまりを破ろうと思ってやったのではなく、気づかずにやってしまうことがあるという事について考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 ユニセフ募金
9/22 ユニセフ募金
9/24 ユニセフ募金

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば