6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「くらしの中の和と洋」

和室の洋室の使い方の違いを読み取りました。
それぞれの良さに納得しながら、それはどうかな?と思うところもあり、自分の考えをまとめました。自分の家の部屋の使い方を思い出しながら、文章と比べて考えています。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「パラリンピックが目指すもの」

本文中にあるパラリンピックの「四つの力」の内容を読み取りました。また、要約の仕方を学習したので、車椅子カーリングについて説明している文章を要約しました。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の団体競技の前に、少しだけ倒立やブリッジなどを披露します。1学期から学習してきた技です。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科では人はどのように体を動かしているのか調べました。

関節があることを確認し、それに伴って筋肉も動いていることが分かりました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
くらしの中の和と洋の学習も終盤になりました。

筆者の述べ方の工夫や、筆者の読み手への思いを考えることができました。

今週から、自分でも和と洋をテーマに説明文を書いていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 健康チェックの日
10/7 就学時健康診断 4時間授業13:15下校
10/8 漢字検定(高)
10/11 クラブ活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの