6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4枚の絵の3枚目がありません。お話がどうなるか、想像を膨らませて物語を作っています。登場人物が何をしているところなのか確認して、それぞれの考えを発表したり、書いたりしました。どんなお話ができるか楽しみですね。

4年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下には理科の学習の関連資料や本が置かれています。

教科書だけでなくいろいろなところから学んで欲しいです。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ごんぎつねの感想交流を行いました。

友だちの感想を聞いて学びが深まったようです。
授業のおわりには、振り返りシートに分かったことや気づいたことをためていき、見返しやすいようにしています。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科の学習では学びを深めるため、プリントや教科書を使って問題に取り組んでいます。
宿題としても出されていることが多いです。

クラスで出されている宿題もありますが、次の理科授業に繋がるプリントも多いので頑張って欲しいです。

4年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イメージ図を描いてから作業に入りました。

〇〇な鳥にしたい!

一人ひとりどんな鳥を作りたいか決めることができました。
その鳥に合わせて、ビーズやストローなどお家から持って来れそうな物があれば持ってくるよう伝えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/10 成人の日 冬季休業終了

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの